学級通信たまに教育雑感ブログ

実際に配布した【学級通信】を掲載しています

【教育雑感】ブログというものは本当に良いものなのかの検証スタート

ブログというものは本当に良いものなのかの検証スタート

 

パソコンを打つ


同じ教科の先輩から過去何度も、

「ブログをはじめた方が良いよ」

言われ、私自身ブログ記事に何度も助けられてるのに、私自身がブログもやってないのはマズイと思いながらここまで経ってしまった。そんな私がついにブログに踏み切ったのは、先日見たfacebookの記事がきっかけ。その記事には、

 

facebookでどんなに良いことを書いても、気づかれないで流れてしまう…その点ブログは違う」 

 

と書いてあった(たしかそんな感じ)。

たしかにfacebookで1年前の記事を探すことはないなと。

自分が人のためになる記事をかけるかどうかはわからないけど、とにかく何かを書くことで(何年後でも)誰かの一助となればという思いでやってみようと思う。 

四の五言わずにやってみる。

やってみないとわからない。

やってみないと語れないのだから。


「果たして世の中に貢献できるか?」
「本当に良いものなのか?」


 今から検証を始めます。